月村了衛の月録

小説家 月村了衛の公式ブログ        連絡先 fidenco@hotmail.co.jp 

『暗鬼夜行』発売中

外出もままならない昨今、読者の皆様におかれましては大変な時期とお察し申し上げます。

私はと申しますと、ひたすら自宅で執筆を続けております。

作家は作品を書き、それを買ってもらって生活しているからです。

(作家が作品を書くには様々な理由や衝動があるのですが、ここで詳述している余裕はありません)

ですから、本が売れないと作家は生活できません。

生活できないと、次の作品は書けません。

現在、新作『暗鬼夜行』が発売中です。

正直に申しまして、一人でも多くの人に読んで頂きたい作品です。

私はこれまでずっと大人の読者に対して作品を書いて参りました。私のすべての作品は〈大人向け〉です。

(そのことは向上を目指す年少の読者を拒むものではありません。世界の実像を覗かんと欲する若者はどうぞトライしてみて下さい)

私は今後も「本来の読者」に向けて作品を書いていきたいと思っておりますし、『暗鬼夜行』はそうした読者の胸をこそ打つ作品であると自負しています。

こんな時代であるからこそ、世界と人間を見つめ直していきたいと、私は決意を新たにしております。

皆様も是非、この外出自粛期間を利用して『暗鬼夜行』をひもといてみて下さい。

お近くの書店が閉まっております場合、ネット販売等で『暗鬼夜行』をお求め頂きますようお願いします。

そして私に、小説を書き続ける力を下さい。

 

なお、アマゾンで品切れになっている私の他作品も、数多くある他の通販サイトでは容易に入手できますので、それらも是非ご利用なさってみて下さい。

ご参考までに

http://mainichibooks.com/information/mainichi/2020/04/22/post-172.html

くれぐれもマーケットプレイスやメルカリ、オークションサイト、ブックオフなどで購入しないで下さい。私には一円も入らないので、今後作家を続けていくことが難しくなるばかりです。

現代は作家にとって、それほどまでに厳しく生きづらい時代なのです。