月村了衛の月録

小説家 月村了衛の公式ブログ        連絡先 fidenco@hotmail.co.jp 

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲンロンカフェのトークイベント

日付は変わりましたが、本日ご来場いただきました皆様、 大森さん、長谷さん、宮内さん、藤井さん、吉上さん、野崎さん、 河出書房の伊藤さん、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。 おかげさまで大変愉しく且つ有意義なひとときでした。 心より…

短篇集『機龍警察 火宅』

シリーズ初の短篇集、ついに刊行。十二月下旬、早川書房より発売予定。

『機龍警察 勤行』

特捜部が初めて直面する事態。 想像を絶する苦闘の一夜が、今始まる―― 角川書店のWEBマガジン 小説屋sari-sari 2014年12月号 2014年12月3日配信予定 250円(+税) (Book Walkerなどの主要電子書籍書店で購入販売)

『水戸黄門 謎の乙姫御殿』

徳間書店「読楽」2月号掲載。1月22日(木)発売予定。 少々気が早いようですが、年に一度のお年玉でございます。 いつもより余計にサービスしております。 どうかお楽しみに。

誤変換

さすがに疲れているのか……と言うより前からですが、日本語入力でキーを叩いていると どうも誤変換や誤入力が多い。(と、ここまで書いただけですでにやってしまい、慌てて直した)よくやるのは「特捜部」と打ったつもりが、「そ」を一個多く打ってしまい「特…

産経新聞

十月六日付の産経新聞に私のインタビューが載っております。 そこに「登場する武器の性能など公表されていないデータも盛り込んでおり」 と書かれておりますが、それは 「自衛隊の公表されていない情報」 の間違いです。 雑誌と違い、新聞は掲載前にチェック…