月村了衛の月録

小説家 月村了衛の公式ブログ        連絡先 fidenco@hotmail.co.jp 

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日その他

・『機龍警察 自爆条項』〔完全版〕 発売日は今月の24日で間違いありません。 まもなく私の手許に見本が上がってくる予定です。 皆様どうか御安心を。・大手とは言え、あの通販サイトには問題も多々ありまして、 業界としても頭が痛いところです。・またウ…

『黒警』朝日文庫

六月七日、朝日新聞出版より刊行。続編『黒警PARTⅡ』刊行に備えて是非。

真魚八重子『映画なしでは生きられない』

後書きに書かれているタイトルの由来に、 共感を覚えぬ映画好きはいないと思う。 目次を見ただけで胸の高まりを抑える事ができない。 優れた、そしてセンス溢れる映画書に特有の高揚感である。 映画評論家の世代交代は真魚八重子の登場を以て完全に 成し遂げ…

お気に入り

最近買ったコーヒーカップ。 なぜか気に入ってしまった。……そうだ、コーヒーの木に水をやらねば。 実がなる気配は一向にありませんが。

核心

『機龍警察 狼眼殺手』をミステリマガジンで読んで下さっているファンの皆様へ。 5月25日発売の「ミステリマガジン七月号」掲載の『狼眼殺手』第四回では、 今作の核心に関わる重大なポイントが一つ、明らかとなります。 従いまして、ソーシャル・メディ…

附言

先のブログがなんだか過剰反応を引き起こしているようなので慌てて付け加えますが、 鍵を掛けろと強制するものでは決してありません。 イーファ「見てよこいつ、震えてるよ」 たとえば伏せ字やタグ等で対応できるならそれで問題ないかと存じます。 使い慣れ…