月村了衛の月録

小説家 月村了衛の公式ブログ        連絡先 fidenco@hotmail.co.jp 

水戸行脚

徳間書店の皆さんと水戸に行って参りました。
炎天下の水戸はこの週末、黄門祭りの真っ最中でもう賑やかなこと。
千波湖の花火はとても綺麗でした。

水戸市の高橋靖市長に御挨拶し、暫し歓談。
主に水戸の歴史に関する興味深いお話を伺い、水戸の資料まで頂きました。
今後の作品で是非生かしたいと存じます。

書店の皆様にはお忙しい中ご対応頂き、ありがとうございました。
(巨大印籠のディスプレイには感動致しました)
水戸黄門 天下の副編集長」を地元の皆様に楽しんで頂ければ
と願うばかりです。

水戸の皆様、本当にありがとうございました。