月村了衛の月録

小説家 月村了衛の公式ブログ        連絡先 fidenco@hotmail.co.jp 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最強ミステリ映画決定戦

現在発売中の映画秘宝EX『最強ミステリ映画決定戦』にアンケートで参加しております。 「こんなのを選ぶのは自分だけかなあ……」などと思っていた作品がまさかの1位! 金田一シリーズを敢えて外したり、専ら変化球で攻めてみたのですが、 残りの九本も他の…

暑中お見舞い申し上げます

猛暑が続いています。皆様お元気でお過ごしでしょうか。私は大汗かきながら執筆の毎日で、現在『機龍警察 狼眼殺手』第六回のクライマックスを執筆中です。 これが終わると『コルトM1847羽衣』第八回、続けて『追想の探偵』第七回に取りかかる予定です…

水戸行脚

徳間書店の皆さんと水戸に行って参りました。 炎天下の水戸はこの週末、黄門祭りの真っ最中でもう賑やかなこと。 千波湖の花火はとても綺麗でした。水戸市の高橋靖市長に御挨拶し、暫し歓談。 主に水戸の歴史に関する興味深いお話を伺い、水戸の資料まで頂き…

『コルトM1847羽衣』

現在発売中の「週刊文春」8月11・18日特大号より 新連載を開始しております。店頭にあるうちにぜひどうぞ。 ちなみに既刊『コルトM1851残月』と内容的なつながりはありません。