月村了衛の月録

小説家 月村了衛の公式ブログ        連絡先 fidenco@hotmail.co.jp 

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中央公論 五月号

『中央公論』五月号(四月十日発売)で 時代劇研究家の春日太一さんと対談をしております。 テーマはもちろん時代劇です。 ご一読頂けると幸いです。

ファンミーティング終了

お運びを賜りました読者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。整理券の回収率は100%で、つまり全員出席(加えて当日飛び入りのお客様も)。聞くところによりますと、こうしたイベントで100%というのは普通ないとのことで、 皆様の熱意に感…

『水戸黄門 艶姿女編修揃踏』

大藪春彦賞受賞記念特別興業!『水戸黄門 艶姿女編修揃踏(あですがたおんなへんしゅうそろいぶみ)』徳間書店「読楽」5月号掲載。4月22日(水)発売。

ファンミーティング定員追加のお知らせ

二十一日の八重洲ブックセンターでのイベントですが、 おかげさまで当初予定の定員を越えたため、急遽追加でお申し込みを受け付けることになったそうです。 最大三十名とのこと。 どうか奮ってご参加下さい。

小説宝石 四月号

三月二十日(金)発売の「小説宝石」四月号に、 『槐』発売に関連して私のインタビュー等が掲載されます。 ご一読頂ければ幸いです。 (一部ネタバレがありますので、三月十八日発売の『槐』本編を先に読まれることをお勧めします)

ファンミーティング

来たる三月二十一日土曜、東京八重洲ブックセンターにて 読者の皆様との懇親会を開催致します。http://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/6220/日頃応援して下さる読者の方一人一人とお話しさせて頂く 貴重な機会ですので、私も大変楽しみにしております。ど…

イイ話

昨夜は大藪春彦賞受賞式と祝賀会でした。 ご来場の皆様、そして私をここまで導いて下さった読者の皆様、ありがとうございました。二次会場では、バックのスクリーンで仲代達矢主演の『野獣死すべし』を皮切りに大藪春彦原作の映画が映し出されておりました。…