月村了衛の月録

小説家 月村了衛の公式ブログ        連絡先 fidenco@hotmail.co.jp 

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

STORY BOX 2014 APR

小学館のPR誌「STORY BOX」四月号に インタビューが掲載されております。 プロフィール欄の写真はモンテクリストのミニシガリロを持っているところなのですが、 手の角度の問題でお茶目なポーズにしか見えない…… この恥ずかしさは執筆に打ち込むこ…

遅まきながら

雪の降りしきる新宿紀伊國屋本店にて サイン会の折、皆様から頂いたお花の写真の一部をアップします。 皆様の温かい励ましに改めて感謝を申し上げます。

『ミステリマガジン700』

ミステリマガジン創刊700号を記念して、 これまでミステリマガジンに掲載された作品の中から 精選したアンソロジー『ミステリマガジン700』〔海外篇〕〔国内篇〕が 四月二十三日にハヤカワ・ミステリ文庫より発売されます。 その〔国内篇〕に、拙作『機龍警…

『ローン・サバイバー』観てきました。

幻冬舎「パピルス」で連載中の拙作『ソマリアの血、土漠の花』の参考にするため、 東宝東和さんのご好意で『ローン・サバイバー』の試写を見せてもらいました。 噂に違わぬ凄まじい迫力で圧倒されました。 技術の進歩も大いに預かっている事と思いますが、戦…

『槐 エンジュ』

光文社「小説宝石」五月号(四月二十二日発売)より連載開始。